藍空ブログ

備忘録として。日々のことを綴っています。自己満足なのであしからず

2022年

あけましておめでとうございます!

(既に5日経過しましたが・・・)

 

2021年、本当あっという間だったなぁ。

子供が産まれて生活が色々変わったのが1番だと思う。

せっかくなので、2021年の振り返りと

2022年の目標を考えてみたいと思う

 

2021年の出来事

①ベビー誕生

前の記事でも触れましたが、やはり1番の出来事はこれですね。

2021年3月4日に女児が産まれました。

この子がもう本当可愛い。

先日10ヶ月になりましたが、日に日に可愛くなっていく。

嫁さんからも友達からも言われますが、もう自他共に認めるデレデレっぷり笑

知らない内に声色変わってるそうです。

(確かに動画見返すと、声全然違いましたw)

 

子供が産まれてからは子供中心の生活

友達との外出は減りましたし、趣味のライブやサバゲーも減りましたね(コロナ禍もあると思いますが)

それでも、子供と一緒の時間は何物にも変え難いものだし、普通に滅茶苦茶幸せなんです

 

ちょっとパパとしての活躍は不足していますね。

やってることは

・朝のゴミ出し

・朝ご飯(大人)

・洗濯(回すだけ)

・おむつ替え、お風呂、寝かしつけ(時々)

といった感じ

本当は離乳食作ったり、洗濯干したりとかしたいんだけどね・・・仕事を理由に嫁さんに任せてることが多い。いつもありがとう(><)

 

②仕事

うーん、大きな進歩はないような

でも、前よりITに興味を持てたような気がする

今後はプログラミングとは言わないけど、SQlくらい出来るようになりたいな。。。

でも振り返ると、結構しんどかったなー

残業も多かったし(月60はしてたような)

ってそんな多くないか笑

 

でもまぁチームのリーダーとして前より責任感持ってやれてる気がする

 

③プライベート

①でも触れたけど子供との時間が多かった

そんな中でも昔からの旧友には家に来て貰ったり、登山に行ったり、ゆるーく繋がってるんだよね。それくらいの関係が良いのかなぁ

そんな関係の人達はこれからも大切にしていきたいな

 

あと、嫁さんとは前より良好な関係が気付けている気がする!

(夜の悩みも前より解消されたような・・・理由は分からんけども)

子供をいつも見てくれている感謝と、色々大変そうだけど、ユーモアを持ってポジティブに子育てをしている姿勢は尊敬するなぁ

 

2022年の目標

つらつらと書きます。

・ブログの更新回数増やす

TwitterYoutubeかインスタを始める

・ダイエットする(60kgキープ)

sql出来るようにする

・登山継続

リュウジさんのレシピ制覇

・引越しを無事終える

・子供の写真を毎日とる

・ダラダラとYoutubeしたり、漫画読むの辞める

・毎日散歩を継続する

 

とりあえずこんな。

今年もゆるーく更新出来たら良いなと思うので

宜しくお願いします。