藍空ブログ

備忘録として。日々のことを綴っています。自己満足なのであしからず

久々

こんばんは。

1年4ヶ月ぶりの更新。

久々にブログを見返してたら、ちょっと面白く感じたので。

昨年は

・仕事が辛い

・妻の妊娠について

書いていたようなので、近況を報告したいと思います。

 

①子供が産まれました。

昨年8月には妻が妊娠3ヶ月と書いていたましたが、今年の3月に無事女の子を出産しました。

3004gの小さな赤ちゃん。

陣痛から12時間くらいかな?安産でした!

コロナで立ち会いはできなかったんだけど、オンライン(LINE)で立ち会い。

画面上で頑張れ、頑張れとしかいえなかったけど、カメラ越しに産まれる瞬間が見れて良かった。

ちっちゃなちっちゃな可愛い赤ちゃん。

初めて抱っこした時は、あったかくて、小さくて、愛しいなって気持ちでいっぱいになった

 

そんな赤ちゃんは今9ヶ月!!寝返りが出来るようになって、ずり這いができるようになって、はいはいが出来て、今はつかまり立ち!

大人の9ヶ月なんてダラダラとすぎていくけど、子供の9ヶ月の成長は本当に著しい!

もう赤ちゃん卒業しちゃいそうな成長っぷり笑

 

まだまだ、手のかかる可愛い君でいておくれ

 

②仕事について

去年はまた、チームのリーダ_中間管理職に返り咲いて、しんどかったことをつらつらと書いていたな

忙しいのは変わらず。むしろ去年よりも忙しくなってるわ…笑

この1年振りかえれば、何回辞めようと思ったことか。

とか言いながら何だかんだ頑張ってます。

1番は家族がいるから、家族を養う為っていう意識が強くなったな

もう一つは、新システムの開発とか新しいことやらされて、しんどかったけど、新しい何かを作るって少し楽しかったり、やりがいを感じられるようになってきたこと

 

また、いつ辞めようって思うかわからないけども、まぁ今はなんとかやってるということで

中途もまた2人入って来たし。一方で今までずっと一緒にやってきた同僚が、体調壊して休職中。十中八九辞めるだろうな。

絶対にオーバーワークだわ。

会社の体制も問題だし、やっぱりキャパオーバーするときは自分から言わないと。

せっかく頑張ってきたのに、体調悪くしたら復帰するのにも時間かかっちゃうだろうな。

 

会社なんて、辞めたって良いから、また早く元気になって一緒に飲み行きたい

 

とまぁ仕事と子供の事だけでも色々とありました。

久々なので今日はこれくらいに。

また、子育てのことや、近況を報告出来たらします