藍空ブログ

備忘録として。日々のことを綴っています。自己満足なのであしからず

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一週間

山形生活もあと一週間。長かった。辛かったーマジで。小山での新生活。楽しみ。シフトも普通だし、まずは英語の勉強していっぱい遊ぼう。クラブとか行っちゃおうかなー(怖くて行けない)今日は久々にランニングした。夜勤明けで身体ボロボロだけど、やっぱ…

10日

あと10日で山形生活も終わる。長いようで短かった。最後の挨拶どうしようかなー、言いたいこと言うべきか、空気を読むべきか、悩む。昨日は楽しかった、久々に友達と会って飲んだし。皆んな楽な仕事なんてないんだなと思う。皆んな頑張ってるんだね、楽な道…

結婚式

ちょっとサボってました。。。ごめんなさい昨日、今日って2連休でした!友達の結婚式のため帰省!やっぱり地元は良いなぁ関係ないけど、奥田英朗の【インザ・プール】凄くおすすめ短編集だけど面白い。破天荒な精神科の伊良部が色んな悩みを抱える人達を治し…

眠い眠い

今日も朝から晩までですたーー外国人いっぱいきたあるよーーーいっぱい間違えちゃったよーん怒られちゃったyawn寝よ

眠い

今日も頑張ります。朝から晩まで勤務はキツいわーしかも明日も、、、明日から外国人30人くらい来るし、、、ヤバイね取り敢えず眠いから寝ます。今日は特に何もしてない、普段情緒不安定なあの人と遅番だったけど、まぁ穏やかに過ごせたので良いとしよう。

西野

今日も書く。って書いてたら途中で消えてしまった笑書く気失せたから省略。アメトークで【すごいよ西野くん】を観た。イジられると苛められるは紙一重だ。その人の気持ち次第である。西野は真面目で素直な人間なんだなって思った。でも彼は批判されながら自…

仕事

連日書けている。いい習慣だ。久々の仕事。どっさり溜まってたね笑そこまで嫌気は刺さなかった。まぁこれでいきなり鬱になったら問題だけどほうれんそうは基本だけどキチンとしないとだね!あとどれだけ続くかは分からないけど、取り敢えず今は頑張りますよ、

何者

思ったことを書く。毎日の積み重ねが大事(実際にやったこと)何者を観た。やはり朝井リョウは面白い。原作を忠実に再現してた。原作は若干後味悪いけど、映画は最後は前向きになれる!印象的なのは【10点でも20点でもいいから、やってみること、】【頭の中…

休み

友達の結婚式、実家に帰って、姉の家寄って、御墓参りして、旧友と飲んで、彼女の誕生日を祝う久々に休みって気分。嬉しい

何が変わった

山形に来て何が変わったか整理しよう周りに頼れる人がいなくなった男がいなくなった若い人がいなくなった責任者代行の仕事をすることになった急に何も教えられないままぶち込まれた上司が厳しい、言葉に棘がある、パワハラまがい人手不足を客室数の関係で軽…

克服のために

英語の勉強したい旅行したい何かバカなことしたい新しいことしたい人から共感を得たい、認められて優越感を得たい大切な人を幸せにしたいフェスに行ってみたい自由な休みが欲しい

課題

転職するかしないか迷い中自分のやりたいことが見つからないついつい色々考え過ぎてしまう自分の意見が言えない自分に自信がない山形に行ってから嫌なことしかない自分を責めてしまう人に合わせてしまう誰かと比べてしまう心の中で他の誰かより上でいたい、…

ブログ

ブログ始めてみました。理由は3つ。①日々のストレス諸々を発散させたい②自分のやりたいことを見つけるために思ったことをメモする③誰か同じような境遇の人がもし読んだ時に何か感じてくれたら嬉しいからまぁ続くか分からないけど、やってみないことには始ま…