藍空ブログ

備忘録として。日々のことを綴っています。自己満足なのであしからず

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の出張 大阪でアベンジャーズ・エンドゲームを

こんにちは〜 今日は時間があるので、連続で投稿したいと思います。 仕事柄出張が多いのですが、今週は1週間出張ウィークでございました。 月 沖縄 火 沖縄 水 箱根 木 東京、からの大阪 金 大阪 土 大阪 日 大阪 といった感じ笑 基本的にスパンは短いので良…

インスタ始めました が

凄い今更ですが、インスタ始めてみました。 が、3日で辞めました笑 始めたきっかけは趣味用のアカウントとしてなんですよね。 サバゲーや登山の写真とか載せようかなーって。 いや、凄い良いと思うんですよ。他の人のサバゲーや登山の写真がいっぱいあって、…

Part5 [The house sleeping the mermaid]

Good morning. I could’t write blog for the business trip in Fukushima. So this time I’ll introduce [The house sleeping the mermaid] wrote by Keigo Higashino. He is a very famous author in Japan, and most of his novel is visualized by movie…

Meet up

久々に更新します。 仕事が忙しかった+前回のレビューの英訳に時間がかかっていました。(只でさえ英語力がないので英訳検索したり、英訳だとこれで良いかなぁと試行錯誤してると全然進まない。。。) なので、長いレビューは一休みして気分転換に普通のブロ…

「あなたはどちらかを選択できますか」その5 東野圭吾さん 『人魚の眠る家』

こんばんは。 魔の出張(前回のブログにて)のせいで全然読書ができておりませんでした。 久しぶりのレビューを書きます。 今回紹介するのは東野圭吾さんの『人魚の眠る家』です。 東野圭吾さんは言わずもがな、日本を代表する 作家さんで馴染み。多くの小説…

仕事

こんな時間に更新すみません。 久々に出張に行った案件が炎上して、昨日は完徹で仕事でした。。。 あまりにも酷すぎて、久々に仕事嫌になりました。障害多すぎでしょ。 ただ、SEでもない自分は特に出来ることもなく、ただ現場で待機されるだけ。 指示もなし…