藍空ブログ

備忘録として。日々のことを綴っています。自己満足なのであしからず

今週の出張 大阪でアベンジャーズ・エンドゲームを

こんにちは〜

今日は時間があるので、連続で投稿したいと思います。

 

仕事柄出張が多いのですが、今週は1週間出張ウィークでございました。

月 沖縄

火 沖縄

水 箱根

木 東京、からの大阪

金 大阪

土 大阪

日 大阪

 

といった感じ笑

基本的にスパンは短いので良いんですが、こうも立て続けに続くと、しんどいw

 

そんな中、後半の大阪出張の合間に26日公開の

アベンジャーズエンドゲームを観てきました!

 

いやー、公開初日が大阪出張だったので、見れないよなーと思っていたのですが、仕事が夜勤だったので(2人で出張してどっちかが日勤、どっちかが夜勤となる)日中の1番早い時間帯に梅田のトーホーシネマのチケットを予約して

行ってきました!ヤッホーい

 

ネタバレなしで感想を

 

「marvel10年の集大成!ありがとうアベンジャーズ!ありがとうスタン・リー!!」

 

アイアンマンシリーズから始まったmarvel映画ですが、こんな超大作になるとは当時の自分は思いもよりませんでした。

 

始めてアベンジャーズを観た時のスーパーヒーロー大集合のあの興奮は忘れられないですね。

(全員集合した時に円のように1人1人が映るあのアングルが大好きです)

それが「エイジオブウルトロン」で陰りが見えて「シビル・ウォー」で完全に分裂し「インフィニティ・ウォー」のあのラストですよ

続きが気になるという気持ちと終わってしまうのかという寂しさが入り混じった複雑な心境でしたね。

 

エンドゲームは100点満点、いやむしろ120満点でした!

ストーリーも上手く完結してましたし、所々に今までのシリーズとの兼ね合いもありましたし、終始ハラハラドキドキでした!(3時間超もあったのに本当にあっという間でした。)

 

自分の隣がアメリカ人だったみたいで、終始「Oh, my god」 「Yes yes」「 Unbelievable

」とか連呼してて凄かったw

そして見た人は分かると思いますが、終盤あのお馴染みのセリフを言うシーンがあるんですが、その瞬間その外国人、「Oh———Yeah————」って立ち上がって回ってましたもん笑笑

落ち着いてーー(気持ちは凄く分かる)

 

 

怒涛の展開が続き、エンディングへ…

やはりアベンジャーズ=アイアンマンとキャップの物語と私は解釈していたので、そんな2人の、、、そんな2人の話だったなぁと(涙)

 

本当に完結なんですね。今回はエンドロール後の映像が無し。寂しかった

 

でも本当に見応えのある映画でした。

アベンジャーズだけでも楽しめると思いますが、marvel作品を観てからだと面白さ10倍だと思います!!

 

アベンジャーズシリーズは一区切りですが、marvelシリーズはまだまだ続きます!

次はファー・フロムホームだ!!

marvelは次の10年はどんな興奮を見せてくれるのか、楽しみです!!

 

最後にありがとうスタン・リー!!ありがとうマーベル!!

 

最後に大阪出張で食べたご飯の紹介を少し。

(うどんちり本家 にし家さん)

→うどん入りすき焼きがすごく美味しかったです。このボリュームで1300円は安いかと!

 

他にも天ぷらが1種類ごとに注文できたり、鍋焼きうどんだったり、カレーうどん、すだちうどんといった多様なうどんから、うな重、1品料理まで品揃えが豊富。

店内も落ち着いた雰囲気でおススメ!また大阪行ったら寄ります!

f:id:blue-bouzu:20190429142822j:image

お好み焼き ゆかりさん)

→大阪出張によく行く同僚から紹介して貰ったお店。

愛想の良い店員さんが一から焼いてくれて、美味しく焼いてくれます!!

あつあつ、ふっくらの美味しいお好み焼きでし!隣に少しだけ写ってるのはねぎ焼き笑

f:id:blue-bouzu:20190429142852j:image

 

とこんな具合 に大満足の大阪出張でした