藍空ブログ

備忘録として。日々のことを綴っています。自己満足なのであしからず

本気と書いて

マジと読む!!

仕事が嫌、怒られたくない、分かんないことだらけ、、、それは事実であって、捻じ曲げて無理に好きになる事は難しいし、しなくて良い

 

ただ、いやだから、やりたくないからって、それを適当にやったりダラダラやったらもっと悪化するのではないか。

そして、もしそんな状態で1日を終えて、それが人生最後の日であったら自分はどう思うのだろうか、、、あー、嫌な仕事ばっかりで退屈だったな。って後悔するだろう。

 

であれば糞みたいな仕事だったけど、全力でやったから悔いはない。の方が自分に誇れるのではないだろうか。

 

むしろ、全力でやったら何か変化があるかもしれない。

今まで仕事に対して、(集中して)やろうとおもった事がひょっとしたら無かったかもしれない。

 

これを機に、少し本気出してみようじゃないか

本気で仕事して、本気で休んで、本気でダラダラする。そんな人生アリかなっておもった8月9日深夜