藍空ブログ

備忘録として。日々のことを綴っています。自己満足なのであしからず

盛りだくさん

お久しぶりです。

今日までオーストラリアのケアンズに旅行してました。先ほど成田に着いて実家に帰省しようとしているところです。

 

それではちょっと振り返りを

 

1日目

20時の便だったので余裕を持って17:30に成田着。いつもギリギリでカウンターまで走る感じだったので今回はと意気込んでましたが、夕飯をカフェでまったりしてたら、はたまたギリギリに。

今回乗る飛行機がジェットスターで第三ターミナルが遠いというのを知らなかったので、慌ててダッシュ。真冬なのに汗ダラダラでチェックインしました笑

 

2日目

朝の5:00着。

やることないので街をブラブラし、午後からオプショナルでキュランダへ

行きはスカイレール(6人乗りの小さなゴンドラ)で森の上を空中散歩、帰りは鉄道で帰りました。キュランダでは可愛いコアラを見ました。(記念写真は20$かかるので断念)

 

3日目

ミコマスケイ(サンゴのかけらでできた砂地。世界遺産)に行ってシュノーケリング

サンゴがとても綺麗でした。また半潜水艦っていうのに乗って海底からサンゴやウミガメを見ることも出来ました。

ただパンフレットの写真だと砂地に上陸してゆっくり出来るイメージだったけど、砂地の9割が野鳥の住処になってて、(しかもそっちは入らないし、尋常じゃない数)ゆっくり出来なかった。これは写真詐欺レベルだから気をつけた方が良い笑

 

4日目

ラフティングツアーがオプショナルであったので参加。ラフティングは初めてだったけど、凄く楽しめた!

そもそもケアンズがラフティングの聖地って言われてるのもあるし、あいにくの雨も水かさが増してラフティング的には凄く好条件だったそうです。

 

ガイドも日本人スタッフだから安心だし、激流をみんなで協力しながら下るのはスリリングでストレス解消になりました(3回くらい意図的に落とされたけど笑)

 

5日目

帰国。

感想を挙げると

・働く日本人スタッフが多い(ワーホリで来てる方も多くいました)

・物価が高い(水3〜4$)とか、後はケアンズ自体は何も無いから、オプショナルツアーないと楽しめない

・でも海は綺麗だし、治安は良いし、ショッピングモールとかスーパーもあるから凄く暮らし易いなと感じました。

 

 

因みに勉強した英語は全然聞き取れず、お腹はハイカロリーな食事でたぷんたぷんになりました笑

おしまい