藍空ブログ

備忘録として。日々のことを綴っています。自己満足なのであしからず

今思うこと

こないだ恩師に会った時(彼女も居たけど)、山形居た時は辛そうだったって言われた

 

確かに今思うと山形に居た時は辛かったけど、何が違ったのだろうと思う。

 

①話す人がいなかった…というよりは話す余裕がなかった。人見知りなのもあるが、周りに歳上しかいなかったし、上司とのウマが合わなかったのが一番だ。ただ、今までの経験を言うと、やっぱり話すと上手くいくものだ。めんどくさいとか、後回しにすると大抵状況は悪化する。これは俺の人生からの教訓である。

 

②休みの日が1人だった…温泉という趣味があったから休みの日は取り敢えずお風呂に入りに行ってた。それはそれで良かったけど、やっぱり1人は辛かったんだな。今思うとそう感じる。郡山居た時もなんだかんだで人に会っていたから尚更であろう。

 

③責任者の仕事の重さ…4月から責任者業務を請け負ってたけど、正直プレッシャーは半端なかったと思う。彼女曰く、俺はただでさえ責任感じる方だから、みんなそこまで期待していないのに頑張り過ぎちゃうんだよ。との事。

これも確かに言えてる。俺の場合は全然良くない意味での責任感だと思う。(1人になりがち、責任は自分にあると思いがち、自分が頑張らないとと感じちゃう)

 

これらの積み重ねの結果、身体を壊し、心を病んで、降格っていう結果になったのだと思う。

 

こないだの記事で書いた通り、これもいつか良い経験って思える筈だし、今はそんなに落ち込んでいないと思う

 

今思うの、これからの自分の立ち振る舞いかな。やっぱりどこかで俺の方がこんだけやってきたって慢心が潜んでいると思う。

人の悪い所より、いいところを探そう。

もう一度謙虚になって、0からのスタートを切ろう。

 

そう思う今日この頃

 

今日の頑張った事:いかつい兄ちゃんに車の移動をお願いした事。