藍空ブログ

備忘録として。日々のことを綴っています。自己満足なのであしからず

4月に買ったもの一覧(服編)

 

こんばんは、

 

先のブログでお伝えした通り、風邪を引いてしました。

時間と暇を持て余しているので、4月にかったものを一覧でご紹介したいと思います。

 

⑴  Mountain equipment イージカーディガン

こちらはイギリス発信のアウトドアメーカー「Mountain equipment」のカーディガン。

アウトドアのアウターとしてはマウンテンパーカやアノラックジャケットが今流行りですが、

こういったカーディガン素材のものは珍しいなと思い、購入。

耐久性や防風性があり、且つ、とても軽いです!

しかもパッカブル仕様で持ち運びにも便利なのでこの先大活躍間違いなしです。タウンユースにも合うかと!

(¥16,000円)

f:id:blue-bouzu:20190502215012j:image

(このように小さく持ち運び可能です。)

f:id:blue-bouzu:20190502215214j:image

 

(2)JOURNAL STANDARD relume

          SOLOTEXセットアップ

こちらは日本の有名セレクトショップ「JOURNAL STANDARD 」の別コンセプトショップからのセットアップ。

割とrelumの方がカジュアル且つ、扱い易いアイテムが多いので私は好きです。

今回はその中でもセットアップを購入しました。

理由としては

・仕事で使える夏用のスーツ(セットアップ)が欲しかった

・でもお金かけたくない

・汗っかきなので、洗える素材が良い

ということで良いのないかなーと探していた所、こんな良いものが!!

 

SOLOTEX・・シワになりにくく、「肘抜け」や「膝抜け」などの型崩れも抑えて美しいシルエットを保てます。 
且つ、軽快なストレッチ性・・タイトなシルエットでも驚くほど締め付け感が少なく、身体の動きに合わせて自在に伸縮。アクティブなシーンにも最適です。 

 

と、、書いてありますが、つまり着心地バツグンです笑

上下運動してもストレッチが効くので、ストレスフリーですし、シルエットもスッキリしているので、仕事でも普段着としても使える万能な一着です!!

しかも洗濯機で丸洗い可能とのこと!

(ここが1番のポイント)あー、汗掻いたなという時にすぐ洗えるのは嬉しいですね。

先にも書きましたが、とにかく汗っかきなのでファブリーズで消臭<洗濯派なんですよね

 

あとはクシャクシャポイとカバンやリュックに入れても良いとのこと!これもズボラな私には助かります!

(上下で¥16,800)

f:id:blue-bouzu:20190502222215j:image

 

(3)HOKA ONE ONE INOV8

最後に紹介するのは、フランスのシューズブランドHOKA ONE ONE(ホカ オネオネと読むそうです)

のトレラン用シューズです。

セールで30%OFFだったのと、カラーが珍しかったのが気に入り購入。

サバゲーや、普段使いでも使えるかなと!!

(確か¥11,000円くらい)

f:id:blue-bouzu:20190502222142j:image

 

 

因みにこのブランド、GO OUT4月号の表紙の靴と同じブランド!!(トゥウルトラローという名前の靴)これ凄くカッコ良いですよね!ただ、お値段が3万ちょっとなので私には手が出せなかったです。

↓コレ

f:id:blue-bouzu:20190502221926p:image

 

 

以上、4月に買ったもの一覧でした〜〜

見てわかるように、普段使いや、仕事や、趣味など、1度で2度美味しいものが好きなんです笑

 

また、暇な時今度は(雑貨編)を更新したいと思います!!