藍空ブログ

備忘録として。日々のことを綴っています。自己満足なのであしからず

久々

久しぶりに更新。約8ヶ月振である。

 

久々に過去の記事を読んだらこんなのがあったので現在と比較してみる。

 

転職するかしないか迷い中自分のやりたいことが見つからない

→転職した。ただやりたい事かどうか不明笑
ついつい色々考え過ぎてしまう

→相変わらず
自分の意見が言えない

→相変わらず
自分に自信がない

→多少改善
山形に行ってから嫌なことしかない

→休みは楽しめるように
自分を責めてしまう

→相変わらず
人に合わせてしまう

→これは多少変わった。気楽にやっている
誰かと比べてしまう

→これもあんまり
心の中で他の誰かより上でいたい、優越感に浸りたいって思ってる

→これも別に
羨ましくはないが、自分と違った連中(気取ったり、パーリーピーポー、ポエマーな奴ら)
を心のどこかで蔑んだ目で見てる

→どうでも良い、勝手にやってちょー
適応障害って診断されてから心に傷を負っている、それを何も言わない上司もムカつくし、
降格させられてボーナス減らされた会社にも嫌気が指している

→それは今も若干引きづっている

(頭の中でちらつく)

 

今は

仕事が楽しくない

一時期病んだ時(広島で色々とらぶった件)

以降仕事にやる気がない、つらい、やめたい

不可抗力で怒られたり謝ったりするのが嫌だ

(自分は悪くないのに)

上司で心から尊敬できる人がいない

 

、、、、改善されたのかな笑??

ただ休みは取りやすくなったし、休めてるし、

彼女とは上手くいってるからダメな面だけではない

 

どうしたらよくなるか

→日毎の進歩を感じないので、1日振り返りの時間を設ける(今日はこれを覚えた、いいことした)

→嫌なこと、やりたくないことは5秒で忘れる、もしくはやる

→楽しい部分を見つける

→多部署とのコネを作る

→謝ること、怒られることを悪く考えない、

それが仕事だし、人は忘れる

→自分を褒めてあげる

こんなところかな、、、あっ、思ったことをこうしてブログに書く!!!