藍空ブログ

備忘録として。日々のことを綴っています。自己満足なのであしからず

1ヶ月

このブログも書き始めて、早1ヶ月が経とうとしています。
まぁ全然読んでる人はいないけど、今はまだ見せるっていうよりは自己満足のブログなので。


こうやって過去の記事を読み返すのも面白い。こんな心境だったんだとか、こんなこと書いてんのかよ笑
みたいな感情の整理になるね!

仕事は大分慣れてきました。俺は小動物みたいに身構えて乗り込んでいく小心モノですが、、、やっと雰囲気に溶け込んでこれた気がします。皆良い人で仕事熱心だから安心する。


とりあえずは走る(靴買った)英語(昨日から)はやりましょう。
後はこないだのアメトーク観て、読書芸人がオススメしてた、コンビニ人間。買った!

短くてサクサク読めたね、内容はさっぱりしてそうで結構グサッと刺さる感じだね。(意味わからない)

周りに評価される、同調されることで安心感を得る。よくありがちだけど、それをなんで?って思う主人公。自分と合わない異端児には排他的になる人間心理。上手く描いている。


最後は仕事でしか生きれない主人公だったけど、幸せそうなようで、可哀想な気もする。
まぁ個人が決める事だからいいだろうけど

でも他人と違ってたっていいよね、何も迷惑かけてないだろって、世間からのバッシングに負けず、己の生き方を貫く。憧れるようで難しい。考えさせられる本でした