藍空ブログ

備忘録として。日々のことを綴っています。自己満足なのであしからず

送別会と桐島

今日は夜から急遽飲み会だった!

自分の送別会も兼ねて頂いたみたいで、ケーキとプレゼント頂きました。素直に嬉しい。自己都合での異動。皆さんに迷惑ばっかりかけたし、本当にろくな事も出来なかったけど、少しでも気にかけて頂けたんだなって思えて嬉しかった。俺はここの店舗に居て良かったんだなって思えた。

自分を卑下したり、劣等感感じるのは中々直せないなぁ、、、、もっと自信を持てって採算言われるけど、マジで自信ないんです。すぐコロコロ言うこと変えるんで笑思ってることも素直に言えないし

言いたいこといっぱい言ってぐいぐいやる人羨ましいなぁって思う。でも言いたいこといっぱい言ってる人は逆に俺みたいな人を羨むのかなぁ、、、?ないものねだり


桐島部活辞めるってよを読んだ。俺の好きな朝井リョウの処女作。この人の登場人物本当に感情移入するんだよね。

クラス内の派閥だったり、階級だったり、上っ面の友達が必要だったり、ほんとそんな感じだったわ
唯一部活は真面目に楽しくやってたから、それが思い出だよね。
ただ、目立ってる側の子もそれなりに真面目な子が居たり、俺と同じように悩んだりする人もいるんだね。そういった誰にでも起こりえるんだよってことを朝井リョウは表現しているように感じた。

朝無理やりお願いして、怒られた件も、なんだよそれくらいって思ったけど、相手の状況を鑑みると、怒って当然かってなるんだね。
難しいな。相手の立場になって物を見るようになりたい。

俺はさぁ、上っ面の優しい、思ったことの言えない、優柔不断な、どこかで目立ちたい、優越感に浸りたいって思ってるバカ人間だけど、それでもいいのかな、、、たまには自分に甘くなってもいいよね